【共催ウェビナー】“ポピュレーション”と“ハイリスク”アプローチの上手な使い分け
イベント
2025年9月11日
【共催ウェビナー】“ポピュレーション”と“ハイリスク”アプローチの上手な使い分け
イベント
2025年9月11日

健康経営の様々な取り組みを実施・企画する中で、施策のカテゴライズ法の1つとして「ポピュレーションアプローチ」「ハイリスクアプローチ」という分け方があります。
普段から馴染みのあるキーワードである一方で、特定の健康課題の解決を企図した時に、「ポピュレーションとハイリスクアプローチのどちらで取り組むべきか?」の検討に難しさを感じる方もいらっしゃるかと思います。
そこで株式会社メディコレはタウンドクター株式会社と共同で、「“ポピュレーション”と“ハイリスク”アプローチの上手な使い分け」を伝えるウェビナーを開催しました。
【日時】
2025年9月11日 14:00 - 15:00
【登壇者】
タウンドクター株式会社 代表取締役 山上慶
株式会社メディコレ 代表取締役 橋本礼次郎
【紹介内容】
健康施策における“ポピュレーション”と“ハイリスク”アプローチの整理
・“ポピュレーション”と“ハイリスク”アプローチの定義
・各アプローチの実践例
・タウンドクターの事業紹介
双方のアプローチの使い分け事例
・専門医の介在によるアプローチの質向上
・メディコレが提供した各アプローチの具体的な内容
・健康経営から”健康人事”に落とし込むための考え方
・メディコレの事業紹介
Q&A(当日いただいた質問の抜粋)
・社員向けの健康メルマガの開封率を上げる方法とは
・最新の健康情報をピックアップする方法とは・メディコレのアプローチが有効な従業員規模数とは
本件についてのお問い合わせは以下にお願いします。
株式会社メディコレ広報部:info@medicolle.co.jp

健康経営の様々な取り組みを実施・企画する中で、施策のカテゴライズ法の1つとして「ポピュレーションアプローチ」「ハイリスクアプローチ」という分け方があります。
普段から馴染みのあるキーワードである一方で、特定の健康課題の解決を企図した時に、「ポピュレーションとハイリスクアプローチのどちらで取り組むべきか?」の検討に難しさを感じる方もいらっしゃるかと思います。
そこで株式会社メディコレはタウンドクター株式会社と共同で、「“ポピュレーション”と“ハイリスク”アプローチの上手な使い分け」を伝えるウェビナーを開催しました。
【日時】
2025年9月11日 14:00 - 15:00
【登壇者】
タウンドクター株式会社 代表取締役 山上慶
株式会社メディコレ 代表取締役 橋本礼次郎
【紹介内容】
健康施策における“ポピュレーション”と“ハイリスク”アプローチの整理
・“ポピュレーション”と“ハイリスク”アプローチの定義
・各アプローチの実践例
・タウンドクターの事業紹介
双方のアプローチの使い分け事例
・専門医の介在によるアプローチの質向上
・メディコレが提供した各アプローチの具体的な内容
・健康経営から”健康人事”に落とし込むための考え方
・メディコレの事業紹介
Q&A(当日いただいた質問の抜粋)
・社員向けの健康メルマガの開封率を上げる方法とは
・最新の健康情報をピックアップする方法とは・メディコレのアプローチが有効な従業員規模数とは
本件についてのお問い合わせは以下にお願いします。
株式会社メディコレ広報部:info@medicolle.co.jp
株式会社メディコレ
代表取締役:橋本礼次郎
所在地:
〒108-0071
東京都港区白金台5-22-12
前田道路白金ビル4F
Copyright © 株式会社メディコレ
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代表取締役:橋本礼次郎
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